茨城県 当選校一覧

花の苗の梱包の開け方 花を植える時の留意点/花の育て方

古河市 古河第三小学校
古河市 古河第二小学校
北茨城市 石岡小学校
北茨城市 大津小学校
つくば市 小野川小学校
ひたちなか市 前渡小学校
鹿嶋市 鹿島小学校
鹿嶋市 平井小学校
常陸大宮市 上野小学校
常陸大宮市 村田小学校
茨城町 葵小学校

10月19日(木)


花の苗と「ネームプレート」を一緒に、宅配便にてお届けをいたします。

上記 は事前に必ず確認してください。

花の苗の「育て方」につきましては
上記 (手引書)よりプリントアウトできますので、ご活用ください。


なお、当選校の小学校の皆様にお願いがございます。

当選校の小学校様には、ご担当の教諭や子供たちによる「感想文」「絵手紙」や、子供たちが苗を植えている様子、水やり・手入れをしている様子、花壇やプランターなどの「お写真」のご提供をお願いしております。(義務を課するものではございません)
今度の活動の参考と記録用とさせていただきます。
当財団のホームページや機関誌へ掲載させて戴く場合は、改めて確認をさせていただきます。

また、 主催者、協賛者を代表してお近くのミニストップ店舗のオーナーさまが、子供たちの植え込み作業に参加させていただけますよう、事務局よりお電話にてお願い申し上げることもございますが、その際には、是非ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『花の輪運動』は、全国のミニストップ店舗を利用されるお客さまから の善意の募金に加え、毎週土曜日のソフトクリーム売上げの1%などを 原資とする寄附金と、公益財団法人イオン環境財団からの寄附金によって 運営されています。