香川県 当選校一覧

花の苗の梱包の開け方 花を植える時の留意点/花の育て方

坂出市 松山小学校
観音寺市 一ノ谷小学校
多度津町 豊原小学校
10月18日(水)

花の苗と「ネームプレート」を一緒に、宅配便にてお届けをいたします。

上記 は事前に必ず確認してください。

花の苗の「育て方」につきましては
上記 (手引書)よりプリントアウトできますので、ご活用ください。


なお、当選校の小学校の皆様にお願いがございます。

当選校の小学校様には、ご担当の教諭や子供たちによる「感想文」「絵手紙」や、子供たちが苗を植えている様子、水やり・手入れをしている様子、花壇やプランターなどの「お写真」のご提供をお願いしております。(義務を課するものではございません)
今度の活動の参考と記録用とさせていただきます。
当財団のホームページや機関誌へ掲載させて戴く場合は、改めて確認をさせていただきます。

また、 主催者、協賛者を代表してお近くのミニストップ店舗のオーナーさまが、子供たちの植え込み作業に参加させていただけますよう、事務局よりお電話にてお願い申し上げることもございますが、その際には、是非ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『花の輪運動』は、全国のミニストップ店舗を利用されるお客さまから の善意の募金に加え、毎週土曜日のソフトクリーム売上げの1%などを 原資とする寄附金と、公益財団法人イオン環境財団からの寄附金によって 運営されています。