HOME      交通アクセス    サイトマップ
お問い合わせ   シンボルマークについて

設立趣旨
公益財団法人花と緑の農芸財団が、多年時にわたる年間をとおした継続的な各種事業展開をするにあたり、財団の運営を 恒常的かつ発展的なものにするために花の心友の会を設立いたしました。

会則
(1)本会は花の心友の会と称します。
(2)本会の目的は、公益財団法人花と緑の農芸財団の会員組織であり、同財団の運営支援としての役割はもとより、会員
   相互の親睦と会員の利益につながる情報等を提供します。
(3)本会には、公益財団法人花と緑の農芸財団の設立趣意に賛同された方であれば、いつでも、どなたでも、入会するこ
   とができます。
(4)入会と同時に別掲の年会費をお支払い頂きます。なお、会員の資格は入会時より1年とします。また、退会のお申し
   出がない限りは1年経過後も継続していただくものとして、毎年2月に花の心友の会事務局より、年会費をご請求申
   し上げます。
(5)入会後退会される場合は、既に納入された会費等は返却いたしません。
(6)住所等に変更があった場合には、速やかに花の心友の会事務局までご連絡ください。
(7)公益財団法人花と緑の農芸財団、また、本会が特別な催事を行うことがありますが、その際は別途に費用を申し受け
   ることがあります。
(8)公益財団法人花と緑の農芸財団が不利益をともなうおそれのある会員の方には退会していただく場合もあります。
(9)本会の事務局は、公益財団法人花と緑の農芸財団 東京事務所「花の心友の会」事務局におきます。

年会費 ※申し込み口数に制限はございません。
会員には法人としてご入会いただく法人会員、個人でご入会いただく個人会員がございます。
法人会員、個人会員には全く同じサービス・情報を提供させていただきます。 
会員種別
山会員
森会員
海会員
風会員
年会費(ひと口)
220,000円/年
30,000円/年
10,000円/年
5,000円/年
愛称
山のハイジ会員
森のピーターパン会員
海のマーメイド会員
風のエルゼ会員

期間 1年間。毎年2月に更新のお伺いをさせていただきます。

ご入会頂きますと
①当財団の活動報告及び、農芸に関する情報を満載した機関誌『花の心』をお届けいたします。
②当財団の各事業に関する企画・イベントなどのご案内を随時お届けいたします。
③当財団の交流施設「花と緑と農芸の里・和い処」を、会員割引にてご利用頂けます。
④当財団が展開する花や緑に関する企画・事業(会社やご家庭に一年中花を咲かせるフラワーメンテナンスなど)のご相談に応じさせて頂きます。
⑤当財団の特別頒布品を会員特別価格にてご購入頂けます。


お問い合わせ・お申し込み…公益財団法人 花と緑の農芸財団【花の心友の会】事務局
〒160-0017 東京都新宿区左門町6-10 TEL.03-5379-8718 FAX.03-5379-5303
 ▼「入会申込書」をご郵送頂くか、上記【花の心友の会】事務局へ電話にてお問い合わせ下さい。

  入会申込書 花の心友の会入会申込書